次回企画決定!!

本日は2月に予定されているギネス挑戦の内容決定とそこに至るまでの役割分担を行なっていきました! 企画が決定するまでに多くの時間を要しました。五万からあるギネス記録をリサーチするのに一日8時間かけることもありました。 自分たちにとってそれを超え…

ギネ研、再始動!!

前回の記録挑戦の結果も気になるところですが、早速次の企画に向けて会議を行ってまいりました。1回目の挑戦も終わり、ギネスの一連の流れも頭に入り、次はより高度なものへと挑んでいきたいと思います。 企画を立案するにあたっての今回のテーマは 「誰かに…

証拠物認定に向けて

こんばんわ、幹事長の若菜です。 現在ギネスの記録管理部に送るビデオの拡張子を変更しております。ハイビジョン動画のファイルにつく拡張子がm2tというものになり、パソコンでは再生できないということで26時間のビデオ×2をすべてmp4に変換しております。1…

挑戦を終えて

どうも!幹事長の若菜です。 今回は我々として初めてのギネス記録挑戦でした。 「the longest marathon group hug」 26時間にわたってハグをしたまま立ち続けるというものです。 約2ヶ月間に渡る準備期間を経ての2日間の挑戦を振り返ってみたいと思います。 …

ギネス記録樹立体験記

こんばんはー 今週末に迫ったギネス挑戦の前に、以前出会ったギネス記録保持者のお話を載せたいと思います。 サークル立ち上げ当初、「本当にギネス記録なんて取れるのか?」「実際どれだけ大変なんだろう?」 と思いSNSでギネス記録保持者を探してみました…

ギネスへの苦悩

ブログとは自分の経験を発信することで読者の皆さんに疑似体験を可能にさせるという側面があると思うのですが今回書くことはおそらく9割9分の人にとって役に立たないニッチな知識であることを予めご了承ください。 いよいよ来週に迫ったギネス記録への挑戦で…

ギネス記録証人のお願い

こんばんは! 今日は僕が所属している団体でギネス記録に挑戦することになりましたのでその話をしていきたいと思います。 今回挑戦する記録は「longest marathon group hug」というものです。ギネス記録挑戦は大きく2つに分けられます。1つは既存の記録を…